東京ミッドタウン

スポンサードリンク

2008年04月26日

東京ミッドタウンのボタニカとは

2007年のオープン以来東京ミッドタウンは、多くの人に利用され人気のある名所として知られています。東京ミッドタウン内にある数あるレストランの中でも、より注目されているのが「ボタニカ」ではないでしょうか?

ボタニカは東京ミッドタウンガーデンテラス4Fにあります。世界でその活躍が知られているサー・テレンス・コンラン氏によるプロデュースレストランということもあり、東京ミッドタウンの代表的なレストランといえるでしょう。

サー・テレンス・コンランは家具とインテリアデザイナーであり、ライフスタイルショップやレストランの経営者として世界中で活躍しているイギリス人です。ボタニカの洗練されたインテリア、テラス中央にあるユニークなオブジェもコンランによるもので、多くの人の目を楽しませています。

ボタニカは、テラスの緑豊かな景色を見ながら過ごす居心地のよさが大きな特徴だそうです。5月からはダイニングテラスもオープンとなり、ロマンチックな時間を過ごすことができそうですね。他にも同窓会や歓送迎会などの宴会や、パーティーなどに利用することができます。ボタニカならではのインテリアと美味しい料理、ガーデンテラスの開放的な空間が、素敵な時間を演出してくれるでしょう。東京ミッドタウンにあるボタニカで心に残る思い出を作りましょう。

2008年04月04日

東京ミッドタウンでランチを楽しもう

お友達とランチをしようとなれば、まずお店を決めなくてはなりませんね。料理の種類やお店の様子、噂のお店などから決めることが多いかと思います。

東京ミッドタウンにはこれらの条件を満たしてくれるレストランやカフェがたくさんあります。各国の料理が味わえますし、どのお店も清潔でお洒落なところばかりです。中には、緑を眺めながら食事ができるレストランやカフェもありますから、ゆったりとランチを楽しむことができそうですね。

東京ミッドタウンには、日本初上陸のレストランや世界に名が知られるお店から日本の名店、お洒落で人気のあるレストランがありますから、話題になり気になっていたお店もあることでしょう。東京ミッドタウンに行けば、気になるお店が多くてかえって迷ってしまいそうですが、今日のランチはこのお店で、次のランチはあの店で…と次の予定もすぐ決めれそうですネ。
四季折々のメニューを用意してあったり、東京ミッドタウン限定メニューがあるなど、味に飽きることなく食事ができるところもありますから、同じお店に何度行かれても楽しめそうです。お気に入りのお店を見つけるのもいいですね。
美味しい料理を食べながらのランチタイムはお友達とのお喋りも弾むことでしょう。東京ミッドタウンでランチを楽しみましょう。
posted by gfjira0 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ミッドタウン+ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンの魅力

安藤忠雄さんは日本を代表する建築家として活躍されています。
安藤忠雄さんの代表的な建築作品に「光の教会」や「大山崎山荘美術館」などがあります。東京ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」も安藤忠雄さんの設計の元、作られた施設です。

「21_21 DESIGN SIGHT」はデザインのための美術館として、一般の方はもちろん、デザインに関わる仕事をしている人や、これからの日本の文化を担っていく若いアーティストたちが集まり、勉強する育成の場として存在しています。
建築家である安藤忠雄さんが手がけた施設ですから、同じ建築デザインを目指す人にとってはたいへん興味深い建物であることでしょう。またデザインを作り出し、アーティストを育成する場を手がけたということは、安藤忠雄さんにとっても思い入れの深いお仕事だったのではと思われます。東京ミッドタウンに世界中の人が集まり、文化交流することでまた新しいアートや文化が生まれるのかもしれません。これからの日本文化の拠点が、東京ミッドタウンであるといえそうです。

東京ミッドタウンが単なる都市化的な印象を受けないのは、緑地面積の広さと文化色の強い街であるからなのかもしれません。東京ミッドタウンが多くの人々に親しまれている理由の一つといえそうです。

東京ミッドタウンにある安藤忠雄建築

東京ミッドタウンは複合都市として六本木に誕生しました。東京ミッドタウン内にはアート作品が各所で見ることができるなど、文化的要素の強い街であるといえます。その代表的な施設の一つ「21_21 DESIGN SIGHT」が東京ミッドタウンにあります。

この東京ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」は、デザイン専門の施設・美術館として注目されています。ここではデザインについてリサーチし、考え、そしてモノづくりをする現場であるとする、新しいミュージアムとして存在します。

この施設の建築設計を担当したのが安藤忠雄さんです。安藤忠雄さんは「日本の顔としての建築」をテーマに「21_21 DESIGN SIGHT」を設計されました。この設計にあたり安藤忠雄さんは、日本一長い複層ガラスや折り曲げられた巨大な一枚鉄板の屋根など、最高の建築技術を駆使しています。また地下階が延べ床面積の8割を占めるそうですから、実際入ってみると外からは想像できない広さがありそうです。日本を代表する建築家安藤忠雄さんの設計を楽しむことができるでしょう。
安藤忠雄さんの次の代を引き継ぐ若いアーティストたちが、「21_21 DESIGN SIGHT」で育ち、東京ミッドタウンから世界に発信することが期待されます。

東京ミッドタウンからアーティスト誕生

2007年春、六本木に東京ミッドタウンがオープンしました。同じ複合型都市として2003年に誕生した六本木ヒルズに比べ、東京ミッドタウンは文化要素の強い街であるといえそうです。

東京ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」は三宅一生デザイン文化財団が運営する、デザインのための美術館です。ここでは企画展を通してアート作品を見ることだけでなく、若いアーティストたちの育成の場としても活用されています。

この「21_21 DESIGN SIGHT」の設計を手がけたのは、建築家の安藤忠雄さんです。安藤忠雄さんは美術館や博物館をはじめ、学校や教会など数々の建築作品を手掛けてこられました。環境にあったデザインを追及する安藤忠雄さんの作品をご存知の方も多いことでしょう。安藤忠雄さんによる「21_21 DESIGN SIGHT」がどんな施設なのかも見どころの一つですね。
安藤忠雄さんも次世代を受け継ぐ若いアーティストたちが「21_21 DESIGN SIGHT」から、そして東京ミッドタウンから誕生することを願っておられることでしょう。東京ミッドタウンから、世界で活躍するデザイナーやアティストが誕生するかもしれませんね。

2008年04月01日

東京ミッドタウンに行ってみたい

2007年春、六本木に東京ミッドタウンが誕生しました。複合都市である東京ミッドタウンは、広い緑地面積を誇る、人にも環境にもやさしい街といえます。東京にお出かけの際、また東京旅行をお考えの方は、ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

東京ミッドタウンには緑の多さだけでなく、アート作品が各所にとりいれられ、文化にふれられる街としても知られています。東京ミッドタウンのことを多くの方に知ってもらおうと、ツアーアテンダントによる東京ミッドタウンツアーも行われています。1日中飽きることなく楽しめることでしょう。

周辺にはたくさんのホテルが点在しています。六本木や赤坂は、東京の主要な街への交通の便がよいので、この辺りのホテルを利用されると各地の観光にも便利でよいかもしれませんね。東京ミッドタウンにも5つ星ホテルである「ザ・リッツ・カールトン東京」ホテルがありますが、最高級ホテルにはとても泊まれない…のが正直なところです。

東京ミッドタウンの近くには国立新美術館や六本木ヒルズなど、話題あふれる場所が多くあります。世界に発信する東京の新しい街がどんなものなのか、一度は体感してみたいと思います。
posted by gfjira0 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ミッドタウン+ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンで楽しいランチをしよう

東京ミッドタウンはオフィスや美術館、商業施設などからなる複合都市です。東京ミッドタウンのシンボル、ミッドタワーは都内で最も高い超高層ビルです。都会を象徴しているかのようです。「ザ・リッツ・カールトン東京」の存在は、東京ミッドタウンをさらに高級な印象にさせます。

東京ミッドタウンでランチをするとしても、高いのでは?と考えてしまいますが、1、000円前後で美味しい食事ができるということで、主婦やOLさんたちに人気のお店がたくさんあります。行列ができるお店もあるようですから、予約をしておくことをおすすめします。

東京ミッドタウンにはたくさんの緑が植えられています。店内でゆっくりランチをするのもいいですが、テイクアウトのお店で買って、公園など緑の中でランチをするのも気持ちがよさそうですね。忙しい仕事の合間、ホッと一息できる時間ですから、気持ちよく過ごしたいものです。楽しいランチは、午後からの仕事のやる気を増してくれるかもしれません。毎日家事に追われている主婦の方にとっても、お友達とのランチは大切なリフレッシュタイムといえるでしょう。
でも、たまには普段行かないような高級なレストランで、贅沢なランチも楽しみたいものですね。
posted by gfjira0 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ミッドタウン+ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンには高級レストランが多そう

東京ミッドタウンには、たくさんのレストランやカフェ、ショップがあります。それらは東京ミッドタウンのメインショップエリアであるガレリアや、個性的なショップが多く集まるプラザ、緑を眺めながら食事ができるガーデンテラスにあります。

それらの中には日本初のレストランやショップがあることで、東京ミッドタウンオープン時にはたいへん注目されました。日本の名店はもちろん、世界的に有名なブランド店やレストラン、一流シェフによるレストランなど高級感漂うお店が多いのも特徴です。高級で上質なものを日常に取り入れた生活を目的とした、東京ミッドタウンの趣旨にあうものばかりです。東京ミッドタウンがお洒落で、セレブ感あふれる街という印象もそこからくるのでしょう。

しかしその反面、リーズナブルなお店やレストランも多く、また公園や庭園などを含めた東京ミッドタウン内の緑の多さは、敷居の高さをなくしてくれそうです。話題になったレストランで食事を楽しんだり、ブランド店を見てまわるだけでなく、各所にあるアート作品を楽しんだり、自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。いろいろな方が集まり、親しまれる街になるといいですね。

東京ミッドタウンと安藤忠雄

人と都市とアートによる文化都市でもある東京ミッドタウンには、各所にアート作品が取り入れられています。文化的な雰囲気が東京ミッドタウンには感じられます。

その代表的な施設の一つ、デザインのための美術館「21_21 DESIGN SIGHT」が東京ミッドタウンにあります。
「21_21 DESIGN SIGHT」は衣服デザイナー三宅一生さん達の発案で、デザイン文化の促進の発達を目的として作られました。デザイナーだけでなく、デザインを取り巻く人々との交流を通し、デザインをリサーチ、考え、ものづくりの現場として存在しています。

この「21_21 DESIGN SIGHT」の設計を担当したのが安藤忠雄さんです。安藤忠雄さんは、1941年大阪出身で、独学で建築を勉強、建築事務所を設立しました。安藤忠雄さんは自然や環境とのかかわりを大切に、新たな建築を探求し続ける日本を代表する建築家です。
安藤忠雄さんは日本のデザインを発展・発信するために必要なのは、「21_21 DESIGN SIGHT」の施設ではなく、そこに集まる人であると語っておられます。たくさんの若者がアートに接し、東京ミッドタウンを基点に日本の文化の向上に貢献することを、安藤忠雄さんは願っておられるのです。

今後も東京ミッドタウンは、新たな日本の文化拠点として日本だけでなく世界に発信していくことでしょう。

東京ミッドタウン由縁の人、安藤忠雄

東京ミッドタウンはオフィス、住宅、商業施設、ホテル、美術館などからなる複合都市として六本木にオープンしました。都市化だけでなく緑も多く配置し、緑地面積の広さは東京ミッドタウンが誇る特徴の一つといっていいでしょう。

また、東京ミッドタウンにはアート作品が各所に取り入れられ、文化色の濃さも特徴の一つといえます。東京ミッドタウン敷地内にある「21_21 DESIGN SIGHT」はデザインのための美術館であり、文化の街東京ミッドタウンの特色を代表する施設です。

この「21_21 DESIGN SIGHT」の設計を手掛けたのが「安藤忠雄」氏です。

安藤忠雄さんは日本を代表する建築家の一人として活躍しています。安藤忠雄さんは、美術館や博物館、商業施設を中心に学校や教会など多様な施設の建築を手掛けてきました。文化や建築関係の代表的な賞も多数受賞しており、平成15年には文化功労者の一人として安藤忠雄さんが選ばれています。

安藤忠雄さんは建築以外にも、阪神淡路大震災の復興支援10年委員会の実行委員長として被災地の復興に努めたり、瀬戸内海の破壊された自然を回復するため「瀬戸内オリーブ基金」を設立、活動を続けておられます。
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。